Home > コラム > 2012年辰(龍)年の年賀状イラスト【フリー素材】

辰(龍)年の年賀状イラスト【フリー素材】

龍の辰文字イラスト

今年もあとわずかですね。毎年のことながら早いな〜と思ってしまう時期です。そしてこの頃になると、年賀状と言う3文字が頭によぎるようになりますね。今年は色々お世話になった方も多いので、年賀状はきちんと出そうと思います。

ところで皆さんはどうやって年賀状を作成していますか?僕が子供の頃は、送られてくる年賀状のほとんどがプリントゴッコで作られたハガキでした。一家に一台の時代だったのでしょうか(今はほとんどいないような?)一番簡単なのは絵が付いた市販のハガキを購入する方法ですが、やはりオリジナリティにこだわりたいのか自作する人が多いように感じます。最近はパソコンで便利なソフトもたくさん発売されているので、ご年配の方でも比較的簡単に作れるみたいですね。

実は僕も筆王というソフトを持っています。年賀状だけではなく色々な種類のハガキが作れる優れものです。書体や挿絵もたくさん入っているので、自分の好みにあったデザインを選ぶことが可能です。
しかしソフトに入っている干支の絵を見たのですが、なかなか気に入る素材が無かったので、うちの奥さんにお願いしてオリジナルのイラストを作ってもらいました。

どうでしょうか?個人的には好きなんですけど(笑)・・・例年以上にシンプルなのは手抜きかもしれませんね!

そんなわけで、気に入っていただけた方は、どうぞ無料でご利用ください。GIF、JPEG、PNGの3種類用意してあります。色の付いた背景や画像の上に重ねるのであれば、GIFかPNGをご利用ください。
ネットで検索すれば、年賀状素材と無料ダウンロードや、干支のイラストもたくさんフリーでダウンロード可能ですから、みなさんもお気に入りの1枚が作れるよう頑張ってくださいね。

【フリー素材】龍の辰文字イラストダウンロード