Home > コラム > 人気のアウトレットでお買い物

人気のアウトレットでお買い物

女性の誰もが喜ぶ値引き品。そんな商品が立ち並ぶアウトレットモールが今大人気です。数年前までは閑散としていたアウトレットモールも少なくありませんでしたが、最近は以前より多くのお客さんで賑わっています。
僕の手持ちの服の多くはアウトレットもモールで購入した商品ですが、「センスいいね」と言われることが多いです(自分で言うのもなんですが)。
以前からアウトレットの商品に対するイメージと言えば「アウトレットで買う商品は売れない売れ残りばかり」という気持ちが強かった時期もありますが、最近は一概には言えなくなったように感じます。個人的に好きなパタゴニアやBEAMS、ナイキやノースフェイスなどは結構良い商品を購入できていますし、コーチやグッチ、バーバリーなどの女性向けの商品も良い物が充実しているように感じました。また、企業によっては、試作品の販売場所としてアウトレットモールを利用しているケースもあり、お得に最新トレンドをゲット出来るのです。

近くも遠くも人気のアウトレット

日本中にアウトレットモールは点在していますが、東京近郊ではどうでしょうか。八王子に「三井アウトレットパーク 多摩南大沢」があり、同じ系列で埼玉の「三井アウトレットパーク 入間」、横浜の「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」、海浜幕張(千葉)にも「三井アウトレットパーク 幕張」がありますね。
少し離れた郊外のアウトレットモールも、規模が大きい場所も多く人気が高いようです。また、小旅行のついでに行くのであれば、観光と一緒にショッピングも楽しめるのがメリットですね。郊外といっても、電車や車でのアクセスが良い立地にありますので、お子さんがいても比較的楽かもしれません。駐車場も非常に広いですので、特別お客さんが増えるシーズン(長期連休やセール期間)以外であれば、ゆっくり自分たちのペースで買い物を楽しむことも可能です。栃木の「佐野プレミアム・アウトレット」などでは、便利でお得な直行バスも運行しているので、高校生や若いOL同士の週末の買い物にも利用されている様子。一カ所にたくさんのお店が集まっている上に、どのお店もディスカウント価格ですから、一日中ショッピングに明け暮れるにはもってこいなわけですね。

家具や家電もお得

ショッピングモールでお買い得などは洋服ばかりではありません。大手インテリアショップも参入していますし、家電なんかもかなりお得にゲット出来ることが多いです。大型家具は1点物の場合が多いですが、その分お気に入りの家具を見つけられたらラッキーですね。ソファやベッド、テーブルやチェストなんかも人気のある家具のひとつです。家電はモデルチェンジが頻繁な分、古いモデルの家電は安くなり易いですし、いくつかまとめて買えば更に値引き交渉も出来ちゃいます。

アウトレットモールでは待ち時間の長いお父さん達のために、中高年向きのお店や沢山の休憩スペースを用意してくれている場所もありますから、家族全員で楽しむ気持ちで行けばよいと思います。食事も色々楽しめますので、思いっきりアウトレットモールをエンジョイしちゃいましょう。